本文へスキップ

佐賀合気会についてprofile


佐賀合気会の紹介

私たち佐賀合気会は、佐賀市内で故山口清吾先生や石井眞夫先生の指導を仰ぎながら合気道の稽古を行っている団体です。40年以上のベテランから初心者まで、年齢、性別に関係なくそれぞれの体力に合わせて心身の鍛錬に努めています。平成23年4月からは佐賀県合気道連盟に加盟して、佐賀県内の合気道の普及にも力を注いでいます。健康増進、ストレス解消に合気道を始めてみませんか。

佐賀合気会会則

[目的]  佐賀合気会は、合気道をとおして心身を鍛練し、人としての道を探求することを 目的とする。

[規約]
 1 入会を希望する場合は、入会申込書に所定事項を記入の上、入会金と会費を添えて申し込むこと。
 2 稽古中は指導員の指示に従い、真剣に行うこと。また、相手の技量に応じた稽古を行うこと。
 3 佐賀合気会会員として、不適当な行為などがあった場合は除名とする。
 4 稽古中の怪我や事故については一切個人の責任とする。

[入会金・会費等]
 1 入会金と会費は次のとおりとする。   入会金  5,000円   会 費  3,000円/月
 2 入会金は入会手続き時に支払うこと。
 3 会費は、原則として月末までに翌月分を会計担当に納入する。    
 4 会費は稽古日,稽古日数にかかわらず同額である。
 5 1か月以上稽古を休む場合は、あらかじめ責任者へ申し出れば、翌月から稽古再開の前月まで

         会費は免除する。その間休会とする。
 6 無断で稽古を休む場合はその期間の会費も納めること。
 7 納めた会費は一切返還しないものとする。

[稽古日及び場所]
 1 稽古は次のように行う。
    土曜日 20:00から21:30 、日曜日 8:30から10:30  川副スポーツパーク武道館
 2 道場は公共の施設なので、管理規則を守ること。

[昇段・昇級審査]
 1 審査は(公財)合気会の規則に準じて行う。
 2 審査を受けるものは事前に所定の審査料を添えて、申込書を提出すること。

[その他]
 1 この会則は令和4年4月1日から適用する。

    
inserted by FC2 system